こんにちは、たびっぷる広報担当の中村です。
GWも終わり、次の大きな休みは夏休みとなりましたね!
皆さんは夏休みのご予定はお考えですか?
夏だからこそしたいことってたくさんありますよね!
私も夏休みにやりたいことが山ほどあって、夢想しております。
代表、「夏の海へ思いを馳せる」の図。
皆さんも少し遠い夏休みに向け、思いを馳せて、これから待ち受ける課題やらテストやら仕事やら..
嫌なことも楽しみのために一緒に乗り越えていきましょうね!
さて今回からさっそく、学生の皆さんに興味を持って頂けるような旅行に関する記事を更新していこうと思います。
今回は誰もが夢見る「月旅行」についてです。
この記事を書こうと考えたのは、5月6日。GW最終日の夜。
私が眩い光を放つ月に見とれてしまったからです。皆さんはご覧になられたでしょうか?
月や星を見て疲れが吹き飛ぶのは私だけではないはずです。
皆さんも、ふっと見上げた空に輝く月や星を見て癒されたり、元気付けられたりしたことがあるのではないでしょうか。
また、小さい頃に何かがきっかけで一度は宇宙や月について興味を持ったり、夢を抱いたりしたことがあるのではないでしょうか?
私もその1人です。
宇宙や月に一度でいいから行ってみたい!
あなたは、幼い頃に夢を抱いていた月に行ってみたいとは思いませんか?
実は2017年までに「月旅行」を実現させようと動き出している会社があるのです。
その名は「スペースアドベンチャーズ社」です。なんとも夢のある、それらしい名前ですね!
スペースアドベンチャーズ社は米国の会社で、ロシアのとあるパートナー企業と共に月旅行への計画が進められています。
旅行者のターゲットは民間人。なんと、私たちも月旅行にゆけるチャンスがあるのです。
*月に行くための宇宙士飛行訓練センターでの訓練
*月1周(ロケットに乗車したまま、月の表面から約100キロ上空で)
です。月へ向かう際にはロケットを使用します。
ロケットに乗り込み月旅行へと向かうのです。考えるだけでわくわくしますね!
この月旅行の1番の見所は「地球の出」を月から見ることです。普段、私たちは地球から月を眺めていますが、月旅行ではもちろん月から地球の姿を眺めることが出来るのです。
漫画や映像でしか目にできなかった光景を自分の目に焼き付けることができるのです。
その光景を見たあなたは、きっと今までにない感動に包み込まれることでしょう。
約17泊18日(訓練を含む)で約150億円です。
安いと捉えるか、高いと捉えるかはあなた次第。この値段であなたが夢に見ていた月を間近で見ることができるのです。
しかし、この月旅行は限定2席のシート。
果たしてこの地球上にすむ約72億人のうち月旅行のチケットを手に入れるのは誰なのでしょうか…
あなたも小さい頃からの、そして人類の夢でもある月旅行に行って夢を叶えてみませんか?