学生だけでなく、旅行好きのみなさんに愛されるようなものになればいいなぁと思います。

 

代表のゆっけです。代表の初記事ですよ、みなさん。

とはいえ、そんなに期待はせず気楽に読んでくださいな!

 

2013年学生限定沖縄旅行三大企画①『無人島deマリンスポーツ!』

sango

 

真っ白の砂に真っ白のさんごで書いた“Tabipple”の文字、

なんとも分かりにくいですなぁ・・。

 

そんな僕たちが全国の学生たちと一緒に行ってきたのは

那覇にある港から船に揺られおよそ25分ほど沖へ出たところにある、

 

▽ ナガンヌ島 ▽

 

という島!

nagannu

 

どうですかこの真っ白な砂浜と真っっっ青な海と空!!

 

無人島と言ってもこのようにパラソルが用意されていたり軽食も食べれたり、

さらにはコテージもあって宿泊もできちゃうんです!

 

無人島で困る点といえば様々な設備ですが、

更衣室やシャワー、ロッカー、水洗トイレ、

さらには売店、厨房、救護室などが揃っているので安心してご滞在いただけます

 

夜には電気も何もなく辺り一面真っ暗なため、

もう、それはそれはもう、、

 

想像しただけでよだれが止まらないような、

360°夜空全体を包み込む無数の星たちが輝き、

ここでしか味わえないなんともロマンチックな景色が広がっている…

 

 

そうなんです…。

実は僕も見たことがないんです。

 

こ、今年こそは・・・っ!!

 

すみません、取り乱しました。

 

ナガンヌ島では全国から集まった初対面の学生同士で

マリンスポーツやスイカ割りなどをして楽しみました!

 

その様子を写真でご紹介したいと思います!

 

 

<<マリンスポーツ!>>

youtube

 

 

マリンスポーツ、本当に楽しいです!

夏の沖縄でこれをせずには帰れません!

 

去年のたびっぷるメンバーも大はしゃぎで、

声を枯らして楽しんで(さらに怖すぎて泣いているメンバーもい)ました♪

 

写真はUチューブといって、

写真のようなボートに乗って、

ジェットスキーで超絶早いスピードで引っ張られ、左右に揺られで、

落下なんか当たり前です。笑

 

この他にもみなさんご存じのバナナボートをはじめ、

たくさんあるマリンスポーツの中から参加者それぞれ好きなのを選んで、

思い思いに沖縄の海を満喫していましたよ!

 

<<スイカ割り!>>

suika

 

 

写真では分かりにくいのですが、

学生の円の中央にスイカが置いてあり

もちろんそのスイカを叩き割る、いたって普通のスイカ割りなのですが、

 

実はこのスイカ割り、

円の中に入って実際にスイカを割る人を決める方法が少しユニークなんです!

そのユニークな方法とはズバリ!

 

☆ロシアンルーレット☆ です!

 

1人ひとつずつたこ焼きを食べてもらうのですが、

チームに一つだけ【大量のわさび入りたこ焼き】が・・・。

 

その激辛たこ焼きに当たってしまった人は

ワサビの辛さに絶叫している暇さえ与えられずにすぐさま目隠しをされ、

学生の作った円の中央にあるスイカを割らなければならないのです!

 

全国から集まった初対面同士の学生が

一つのなって楽しんでくれている光景はなんとも微笑ましいものでした・・♪

(激辛たこ焼きに当たってしまった人、ごめんなさい♡盛り上げてくれてありがとう♪)

 

他にも海に入って(可愛い子たちと)ビーチバレーをしたり、

ナマコを踏んでしまって騒いだり、

海の中でシンクロをしてその様子をムービーに収めたりと、

 

最後には初対面同士の学生もすごく仲良くなって楽しんでくれていました。

 

『またいつも友達と遊ぶ楽しさとは違う楽しさがあり、

素敵な想い出ができました!』

 

と話してくれていた参加者もいて、

みんな2013年夏だけの特別な想い出を持って、それぞれの街に帰っていってくれました。

 

 

 

この『無人島deマリンスポーツ』を企画した時は、

沖縄の海を100%楽しみたい全国の学生が、

なぜか学生の僕たちにとってワクワクする存在の無人島へ行ったら

どうなるんだろうというちょっとした興味があったのですが、

 

全国から集まってくれた学生たちがいい意味で期待を裏切ってくれて、

「無人島×学生」に、“革命”を起こしてくれました!

 

全国の学生たちにも楽しんでもらえたようで、よかったです!

 

今年の沖縄旅行では一体どんな革命が起きるのか、

乞うご期待です!!

Pocket

ブログカテゴリー
NEWS 2
ブログ 14
- 沖縄旅行 7
- 海外旅行他 7