沖縄の観光名所といえば?と聞かれて美ら海水族館!と浮かぶ方も多いと思います。

今回は人気スポットとして有名な美ら海水族館をちょっぴりご紹介いたします!

 

美ら海水族館に一度は行った事のある方ならお分かりだと思いますが、

実は沖縄国際海洋博覧会を記念して作られた「海洋博公園」という国営公園の中に設置されたものです。

 

園内には、熱帯・亜熱帯都市緑化植物園、熱帯ドリームセンター、おきなわ郷土村、海洋文化館プラネタリム、オキちゃん劇場(いるかショー)、そして美ら海水族館!!

 

海のそばにつくられているので、公園からはこんなに素敵な景色を眺める事ができるのです!

 

chura01

 

そしてこの公園、上記した施設に入らなければ駐車場代も入園料もかからないんです!

各施設の入園料金はこちら

 

そしていよいよ美ら海水族館へ・・・。

1F〜4Fまである巨大な水族館は、深海の旅・黒潮の旅・サンゴ礁への旅・大海への誘いの4つのエリアにわかれています。

 

しかーし!!

みなさんが美ら海水族館と聞いて真っ先に思い浮かぶのがあの巨大水槽!

(2F・黒潮への旅のフロア)

 

それがこちらです!!!

 

chura02

 

・・・・・・でかすぎてはいらない。

 

 

入りきらなかったので実物大の大きさはぜひみなさんの目で確かめてください。

 

ちなみにこの巨大水槽、素敵なサービスがある時間が存在することを知っていますか?

それは15:00と17:00の給餌解説の時間。

巨大な水槽の中を巨大なからだで悠々と泳ぐジンベイザメの食事シーンをみることができるんです!

 

実はジンベイザメは食事のとき、立って餌を食べるんです。

 

chura03

 

chura04

 

これが普段のジンベイザメ。

しかし食事の時間になると・・・。

 

chura05

 

直立に!!!!!

水槽に三匹いるジンベイザメが餌のまわりの水ごと大量に吸い込む姿は圧巻です。

 

予定のあう方は是非この時間に!

 

 

沖縄にいらっしゃった際は、是非美ら海水族館へ!!

 

chura06
沖縄美ら海水族館

 

Pocket

ブログカテゴリー
NEWS 2
ブログ 14
- 沖縄旅行 7
- 海外旅行他 7