こんにちは~!
最近どこに行くにも忘れ物をしてしまいます、田中です。

 

みなさんは忘れ物しないように出かける前の日にちゃんとチェックしましょうね!

 

それでは、旅行であると便利なものを紹介します!

 

室内編

room

 

・圧縮袋
どうしても服やタオルがかさばるという人、圧縮袋を使えば劇的に荷物がコンパクトになります!

 

・ビニール
服を洗濯したときに。また、ホテルで乾燥が気になる場合には濡れタオルをかけておくといいですよ!

 

・S字フック

ホテルでも使えるのですが、特にバスや新幹線などで、前の座席の後ろに荷物をかけたいときに。

 

・ジップロック、ビニール袋

荷物を小分けにしたり、濡れたものを入れたり、ごみ袋にしたり。

 

外出編

outdoor

 

・除菌シート

食べ歩きはするでしょう!

 

・ビーチサンダル

海など、濡れるようなとこで。ホテルでくつろいでいて、ふとコンビニに行きたくなったときも!

 

・マイバッグ(エコバッグ)

行きと帰りで荷物の量が同じなのになんでか入らないときありますよね…。ほかにも、お土産を入れるときに。

 

・収納できるウィンドブレーカー

昼と夜で気温の差が激しい時期に重宝!

 

 

ちょっとした工夫で一気に快適に過ごせます!

 

これらの物を持っていけば、旅行がさらに楽しくなりますよ~!

 

Pocket

ブログカテゴリー
NEWS 2
ブログ 14
- 沖縄旅行 7
- 海外旅行他 7