こんにちは!
最近大自然に囲まれたい欲がすごい田中です。

 

みなさん国内旅行といえばどこを思い浮かべますか??北海道?沖縄?
北も南もいいですが、鳥取なんていかがでしょう!

 

私は今年の4月、鳥取に行ってきました。その中でとてもテンションが上がったのが、鳥取砂丘!

ということで、今回は日本最大級の砂丘、鳥取砂丘について紹介していきます!

 

鳥取砂丘

砂丘の近くのバス停を降りて歩くこと約5分、目の前には開放感あふれる砂丘が広がってきました!感動!

 

sakyu01

 

砂のサラッサラ具合にテンションを上げながらどんどん進んでいくと、緩やかな坂と急な坂が。
急な坂の方を選んだのですが、完全になめきっていました…。

 

sakyu02

 

写真では伝わりにくいかもしれませんが、結構急な坂です。

この坂を登りきったあとは1日分の体力すべて奪われます…。

ですが、坂をこえるとそこにはきれいな海が待っています!

 

sakyu03

 

ここで疲れ切った体を癒しましょう。
透明に澄んでいて、とても冷たくて気持ちいいですよ!

 

砂丘の近くのお店では長靴やサンダルの貸し出しをしているので、もしヒールで来たとしても大丈夫です。

 

ちなみに、鳥取砂丘ではラクダや馬車に乗ることができます。
また、パラグライダーやサンドボードなどのアウトドアスポーツもできます。
とことん遊びつくしましょう!

 

sakyu04

 

らくだ屋
営業時間…9:30~16:30 (12月から2月末は10:00~16:00)
らくだの横に並んで撮影…一人100円
らくだにまたがって撮影…一人500円
遊覧…一人乗り 1300円/二人乗り 2500円

鳥取砂丘
アクセス…JR鳥取駅より路線バス鳥取砂丘行き約20分 鳥取砂丘バス停下車すぐ

 

砂の美術館

鳥取砂丘だけでは物足りない!という方に。
砂丘の近くには砂の美術館があります。

 

sakyu05

 

ここには全て砂でできている像が展示されています。なんと、材料は砂と水だけ。
砂像のクオリティと大きさには圧巻!

 

毎年テーマを変えて展示をしているので、何回来ても楽しめます。

 

砂の美術館
営業時間…9:00~20:00(最終入場19:30)
入場料…一般600円/小中高生300円

 

何泊もする時間がない!という方でも、1~2日あれば十分楽しめます。
ぜひ鳥取に行ってみてください!

 

Pocket

ブログカテゴリー
NEWS 2
ブログ 14
- 沖縄旅行 7
- 海外旅行他 7