沖縄のお土産と言えば??ちんすこう、サータアンダギー、海ぶどう・・

 

紅芋タルト

 

「紅芋タルト」!

もう沖縄の定番のお土産となっていて、好きな人も多いと思います。

 

よく見るこのパッケージに書かれている「御菓子御殿」とは?

実は、元祖紅芋タルト+沖縄ムード+沖縄のお菓子を一気に味わえる場所なんです!

 

今回はその御菓子御殿の本店をレポートしてみたいと思います。

 

田舎道の先に・・・

 

こんなのどかな道路を進んだ沖縄県読谷村に御菓子御殿はあります。

 

御菓子御殿

 

どーん!

赤瓦に大きな花笠(沖縄の踊りに使われるもの)、沖縄感満載の建物。

これが沖縄の誇るポルシェさんの御菓子御殿本店です。

 

入り口にシーサーが

 

入り口には大きなシーサーが!
 
巨大な紅芋タルト

 

そして代名詞ともいえる大きな紅芋タルトのオブジェが置かれています。

 

中はこんな感じです!

 

御菓子御殿内

 

ずらーっと紅芋タルトの山!

 

御菓子御殿内その2

 

沖縄の御菓子のお土産から、ぬちまーす(沖縄の有名な塩)、さんぴん茶

泡盛、おつまみetc…..

 

もうここに来れば沖縄のお土産は完璧です。

ちなみにお店の半分は琉球グラスやTシャツなども販売しています!
そしてここの御菓子御殿は工場が併設されているので、買い物スペースから、

ガラス張りで製造工程を見る事ができるんです!

 

出来立ての紅芋タルト

 

できたてほやほやの紅芋タルト〜♡

美味しそうですね!

 

カフェもあるので、沖縄の食材を使った料理やデザートも楽しむ事ができます。

今話題の「生紅芋タルト」も冷え冷えの状態でいただくことができますよー!
是非是非、御菓子御殿に足を運んでみてください!

 

御菓子御殿読谷本店

御菓子御殿恩納店 (手作り紅芋タルト体験を楽しむ事ができます!)

御菓子御殿国際通り松尾店

御菓子御殿名護店

御菓子御殿国際通りむつみ橋店 

御菓子御殿国際通り牧志店

 

Pocket

ブログカテゴリー
NEWS 2
ブログ 14
- 沖縄旅行 7
- 海外旅行他 7