去年沖縄で初ダイビングをしたまやです♡

初ダイビングがあまりにも良すぎてもっと沢山の人にやってもらいたい!

と思ったので(笑) 去年の体験談をかかせていただきます!

 

初ダイビングの場所は沖縄県恩納村にある青の洞窟というダイビングスポットです。

シュノーケリング+ダイビングで8000円位でした^^

最初にシュノーケリングをするのですが、ガイドの人が浮き輪をもっていてくれて、

それにつかまって泳いでもいいので、水が苦手な人でも全然平気です♡

 

1時間程シュノーケリングを楽しんだら、少し休憩していざダイビングへ!!

耳抜き等の方法を教えてもらい、海に入ります♡

 

そこからはもう魚たちの世界!!!

dive01

 

ちなみに+1000円で水中カメラをレンタルしてくれます♡(おすすめ!)

私が行った時は時期もよかったらしく、魚の群れに沢山遭遇する事ができました^^

悠々と魚たちの世界を楽しみながらいよいよ青の洞窟の中へ・・・

 

そこは本当に幻想的な世界でした。

 

dive02

 

青の洞窟がなぜそう呼ばれているかはもうおわかりですね?

自然の光が洞窟に反射し、光を灯しているかのように海の底が青く光っているんです。

ちなみに上からみるとこんな感じ!

 

水上から見た図

 

ちょっと写真では分かりづらいですが、本当に下から光をあてているみたいでした!

 

青の洞窟を堪能した後は、周辺をダイバーさんとゆっくり散策です♡

 

魚がいすぎてこんな感じで写真を邪魔されたり(笑)

 

魚に撮影の邪魔をされる

 

 

ちなみにこんな感じで泳いでます(笑)

 

ダイビング姿

 

たくさんの魚

 

これだけ沢山の魚たちをこんなに間近で見れる事ってなかなかないですよね!!

 

そしてダイバーさんに誘導されて陸へ・・・

あがろうとしたのですが、ずーっと海にいたため酸素ボンベが重くて立てません(笑)

(たしか20キロあるといっていたような・・・)

ダイバーさんが持ってくださってようやく立ち上がる事ができました(笑)

 

ちなみにダイビングを開始するまでに急な階段をおりなければならないのですが、

そこを酸素ボンベ2つ持ってあがっていったダイバーさんまじイケメン・・・

お年寄りの方がお客様でこられた時は3つ持ってあがったりもするそうです(笑)

 

そんなこんなであっという間の4時間のシュノーケリングとダイビングが終わってしまいました。

 

写真と私のつたない文章では伝わりきらないのがもどかしい!!!

本当に素晴らしい体験でした!

是非是非みなさまも機会をつくって体験してみてください^^

Pocket

ブログカテゴリー
NEWS 2
ブログ 14
- 沖縄旅行 7
- 海外旅行他 7